ヨガマスターへの道 The way to a yoga master.

ヨガの魅力を伝えて理想的な体型を目指しながら、生活に良い影響をあたえる情報発信をします。

「ヨガマスターへの道」ブログ開設にあたって

f:id:shikaku-master-ota:20190222203237p:plain

 

はじめまして✨太田崇夫と申します(たまに間違われるのですが“ムネオ”ではなく、“タカオ”と読みます😁)。

 

 

プロフィールの紹介

 

まず簡単なプロフィールを紹介します。

身長 173.8㎝ 体重  64㎏

趣味 ヨガ 水泳 読書

細かい事はその都度紹介していきます。

 

ヨガを始めたきっかけ

 

僕は10年くらい前、体重が軽くやせ形だったので(54㎏)、「これではいけない😣」と思い、全身に筋肉が付くと言われる水泳を始めました。

 

「水泳選手のような理想の体型になりたい✨💪」と思い水泳をやることにしました。

 

f:id:shikaku-master-ota:20190415144619p:plain

 

そのとき目標は4泳法(クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライ)を覚えて、1000メートル泳げるようにと設定。

 

筋力を増やすような食事の管理もするようになり、タンパク質を多く取るようにました。

 

それを達成すると体重も10㎏くらいほぼ筋肉で増えました😊👍

 

その後、目標も達成して満足して飽きたのか、後が続かなくなり…😔

 

「何か新しいことを始めよう💪」と思い以前に参加したことのあるヨガを思い出して、一人でやってみることに✨

 

「確かこうだったよな」とか思いながら、忘れたところや、解らないところを本やネットで検索して練習していると、だいぶ出来るようになり、次第にいろんなポーズにチャレンジするようになりハマりました😊

 

ただ、「せっかく増えた体重が減るかもしれない」と心配しましたがそんなことはなく、体重は維持できていました。

 

ヨガにはパワーヨガというのもあり、筋力UPにも効果があることを知り、体重が減るという心配はなくなりました。

 

実際、SNSやYoutube等を見ても、ヨガをやっている男性や女性は筋肉質な人が結構いるようです。

 

今心掛けていること

 

おかげで今は理想の体型に近い状態までになりました。

 

現在の体型👇:三日月のポーズ→半分の猿王のポーズ

 

f:id:shikaku-master-ota:20190603223923p:plain

 

f:id:shikaku-master-ota:20190603224014p:plain

 

www.yoga-master.work

 

ヨガはいろんな種類のポーズ(アサナ)があり、それにチャレンジするのが面白しろいですね。

 

全てやるのは恐らく出来ないくらいの種類や難しいポーズがあります。

 

例えばガルーダポーズ(garudasana)というポーズはバリエーションも含めると10種類くらいあるようです。

 

このブログでは基本的なアサナから難しいアサナまでチャレンジして「こういうやり方ありますよ」みたいにレビューして共有できたらと思います。

 

 これから目指すこと

 

去年、全日本 ヨガ連盟認定4級に合格(初級のようなものです)しました。

 

今年からは本格的に資格取得を目指していきます。

 

そして、特にヨガ初心者の方や、やり慣れている方、単にポーズ(アサナ)に興味のある方とやり方を共有していきたいと思っています。

 

是非一緒に取り組んでいきましょう!