ヨガマスターへの道 The way to a yoga master.

ヨガの魅力を伝えて理想的な体型を目指しながら、生活に良い影響をあたえる情報発信をします。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヨガ】「鷲のポーズ」そのやり方をリポート!

皆さんこんばんは。 今回は鷲のポーズ(#eaglepose)を紹介したいと思います。 1 鷲のポーズ 立ちの姿勢で 2 鷲のポーズバリエーション 膝立ちで行う 3鷲のポーズバリエーション 仰向けの状態で行う まとめ 先日Instagramでこのポーズを調べてみたら(参考にす…

【ヨガ】腹筋に効くポーズ(アサナ)は?

ブログに訪問して頂きありがとうございます! ヨガをダイエット目的で始めた方で、「せっかく始めたのだから、お腹の脂肪を落として、もうちょっとスリムになりたい!」と思っていらっしゃる方もいるのではないでしょうか? そのような方のために腹筋に効く…

「ヨガ」の意味と心や身体にいい理由

ブログに訪問して頂きありがとうございます! 今回は「ヨガ」の意味と心や身体にいい理由について書いていこうと思います。 「ヨガ」の意味とは? 「ヨガ」が心や身体にいい理由 「キャットアンドカウ」のポーズ 蓮華座を組んだ「キャットアンドカウ」 最後…

【ヨガ】背中に効果のあるヨガポーズを紹介!!

先日、これまで使っていたヨガマットから新しいのに買い換えたのですが、新しい色にしたら気分転換になっていいですね。 「高貴な色」とされる紫色にしたのですが、むやみに目立たないので使いやすいです。 ヨガマットって使っている人はわかると思いますが…

【ヨガ】戦士のポーズとは!?そのやり方を紹介

ブログに訪問して頂きありがとうございます! ヨガを初めてすぐの方で「まず最初に何を覚えたらいいかわからない」という方はいませんか?今回はそういう方にオススメしたいポーズを紹介します! 戦士のポーズとは? 戦士のポーズ1 戦士のポーズ2 戦士のポ…

「ヨガマスターへの道」ブログ開設にあたって

はじめまして✨太田崇夫と申します(たまに間違われるのですが“ムネオ”ではなく、“タカオ”と読みます)。 プロフィールの紹介 ヨガを始めたきっかけ 今心掛けていること これから目指すこと プロフィールの紹介 まず簡単なプロフィールを紹介します。 身長 173.…