ヨガマスターへの道 The way to a yoga master.

ヨガの魅力を伝えて理想的な体型を目指しながら、生活に良い影響をあたえる情報発信をします。

【ヨガ】アームバランス系「ベビーグラスホッパーポーズ」のやり方をレポート!

 

f:id:shikaku-master-ota:20190525205141p:plain

 

ブログに訪問して頂きありがとうございます!

今回は「ベビーグラスホッパーポーズ」にチャレンジした内容をレポートします!

 

 

 

このポーズはあまり目にする事はないですよね?それもそのはずで、日本語で検索してもまったくヒットしなかったので、メジャーなポーズではないようですが、形が面白そうだったのでやってみる事にしました。

 

「グラスホッパーポーズ」より❝体を浮かす高さ❞が低いので、簡単かなと思いそうですが、二点で体を支えるのは同じなので、難易度的には難しい部類に入ると思います。

 

www.yoga-master.work

 

 

アームバランス系に分類され、足の柔軟性とバランス力と体幹力が必要でしたが、アームバランスを練習した事があれば、スンナリできると思いますよ😊

 

「ベビーグラスホッパー」のやり方と手順

 

 やり方:両足を伸ばして座った状態から、

 

f:id:shikaku-master-ota:20190525205239p:plain

 

片方の足をもう片方の足の外側に置き、体をツイストさせます。

 

f:id:shikaku-master-ota:20190525205320p:plain

 

伸びている方の足のつま先を掴み、もう一方の手で床を支えます。

 

f:id:shikaku-master-ota:20190525205440p:plain

 

お尻と足を同時に持ち上げ、前屈みになりながら数秒キープします。

⚠この時は真上に立とうとしてもできないです。

 

f:id:shikaku-master-ota:20190525205506p:plain

 

一本のみですが足を支点にしているので、意外と「グラスホッパーポーズ」よりはキープできました。

 

まとめ

 

 今回やってみて、内転筋が痛くなりつる感覚がありました。

 

おそらく、その部分の柔軟性が足りなかったのだと思います。

 

インスタを見て面白かったのが、岩や木の上でこのポーズのポージングをしている人がいました😁

 

「チャレンジ動画」みたいなノリなんだと思いますが、ビギナーの方は危険⚠なのでやめておいた方がいいでしょうね😅

 

 

筋力を増やすため「プロフィットささみ」を実食!

 

最後にドラックストアやAmazonで買える、「プロフィットささみ」を実食した感想を書きたいと思います。

 

 

丸善 PRO-FIT プロフィットささみ 鶏ささみ タンドリーチキン味 1箱20本入り

 

以前に鶏ムネ肉の「サラダチキン」を紹介しましたが、今回はささみにしようと思い、ドラックストアに行ったら冷凍してなく、壁に掛けてあった😲のですが、常温で保存できるんだそうです。

 

ささみと言うと脂気が無くてパサパサ感があり、味気ない感じが有るので、「どのような工夫があるのかな😌?」と思って食べてみたら、表面にスパイスの効いた味が染み込んでいて美味しかったです😋

 

調べてみると「12種類のスパイスに一晩漬け込んである」のだそうで、確かに表面がスパイシーな赤に染まっているので、食欲がそそられました。

 

疲労回復のエネルギー補給のために、タンパク質は運動後に摂取するのがいいとされていますが、これは常温でも大丈夫なので、バックに入れて持ち歩いてもいいと思いますよ。

 

またいい商品があったら、実食レビューしていきますね😄

 

 それでは、今回も最後までご覧いただきありがとうございました。